読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

世界の小窓 「アンドラ?」

band web
スポンサードリンク

スポンサーリンク

youtubeを利用して数年になる。

主だった目的は動画をアップして公開するため。

 

【趣味でやっているカバーバンド:パパデュ】


個人授業cover

 

・うちのツマさんの参加ゴスペルクワイヤ。【赤坂ジョイフルクワイヤ】


Hosanna

主にこれらの音楽動画?を編集してyoutubeに載せている。

1番の目的は演者本人たちが見るため。

よかったところ、わるかったところ。動画で見るとよくわかる。

 

でもね。そんな動画でも。

ネット(youtube)で公開すると世界中どこでも再生できるわけで。

 

極東の片隅でアップした動画でも何かがキッカケで世界のいろんなところで見てくれている人がいるんですね!

 

さすがyoutube!そのyoutubeからマイアカウントにアクセスすると統計のページがあって。。

国別、性別などいろんな統計が日付を区切って解析できるようになっている。

f:id:aonbo:20170123123507j:plain

ちなみにこれは1月の上旬の統計。で。この「上位の地域」というのを開いてみた。

※キャップチャー画像見づらくてすみません。

f:id:aonbo:20170123123642j:plain

日本で一番再生されているのは当然ながら。

各国で再生されているのがわかる。

 

で。赤丸の「アンドラ

 

はてさて?「アンドラ」。。初耳。でも2回再生されて、1分見てくれてたのがわかる。

 

さっそくググッた。

 

スペインとフランスにはさまれた国「アンドラ公国

東京23区より小さい面積。

人口8万5000人ほどの国らしい。

 

さらにグーグルマップで「アンドラ公国」と検索すればその国の町並みまでみることができる!すごい時代だw

f:id:aonbo:20170123130503j:plainその他

ピレネー山脈でスキーができる。

・世界各地から年間1000万人の観光客が訪れる国。

 

なんて情報まで入ってきた。

www.youtube.com

 アンドラ人でかっ!!ガリバーもびっくりだよ。

 

そんなお祭りもある「アンドラ公国

行ってみたいなぁ(^^)

 

というか誰がうちのバンドの動画見たんだろ??

 

昨年は「ラトビア」からアクセス(動画再生)があって、リオ五輪の重量上げにラトビアの選手が出てきたときは思わず応援してしまった(単純w)

 

なんとなくグローバル。