昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

芸術の秋?年中音楽ビデオ編集。

スポンサードリンク

今週のお題「芸術の秋」

 

うぅぅ。ぎっくり腰が痛い秋です。

みなさん体を冷やさないように注意しましょう。。

(ってか年か。。)

 

++++++++++

この数年ずっとバンドをやっていて。

家庭用ハンディビデオ+ミュージック用ビデオの2台で撮影したものを編集する時間はなんとも言えず楽しい。

 

秋ともなれば、バンドのライブイベントが盛んな季節。

10月も仙台のライブイベントに出てきた。これはリハの時。

f:id:aonbo:20171109144232j:plain

※若作り?

 

ちなみにこのザッパTシャツはこんなところで購入。

f:id:aonbo:20171109144339j:plain

 

まぁ趣味の買い物はおいといて。また来春はプログレユニットやるので、気がつけば散財w

 

++++++++++++++ 

 

で。【ライブをやる→撮影する→編集→youtubeへ】

 

これがなんとも楽しい。

2台のカメラで取った音と映像をいろいろ合わせていく作業。

この編集作業は慣れてきたので4分の曲を仕上げるのにだいたい3時間くらい。

imacに付いてくる無料アプリ【imovie】でやっている。

ライブ終わって、6曲編集するとなると一週間は夜ずっと編集w

 

先日のライブイベントの模様


リフ番長~氷の世界

※「リフ番長」ってのはヘンリー・マンシーニの曲から始まって、FGHWとかクイーンとかフォーカスとか、、いろんな曲のリフばっか集めた曲です。どれも古いけどw

 

うちのバンドは対バンさんたちに評判いいみたいで、ライブイベントに出ると他のプレーヤーさんたちが妙によろこんでくれますw

 

今回の仙台ライブイベント「どっと祭」でも対バンさんたちから温かい拍手や掛け声をたくさんいただいた。

あははw うれしいね!(^^;

 

で。今月(11/26)は下北沢のライブイベントに出る予定。

これまた楽しみw

 

そのイベントに声かけてくれた人が世田谷のライブバーIKEDAのマスターで。

 

編集と言えば、その世田谷のライブバーIKEDAの常連さんで集まって作った企画もある。これ、撮影は10回に分けてお店の営業中に。編集だけで30時間以上かかったw でも楽しいねぇ。。


[We are the world USA for Africa] cover

アップして1ヶ月で1000回再生を超えたのは初めてかもw すごい!

この動画が出来たときの話はこちら。

 

aonbo.hatenablog.com

 

 

それからうちのツマさんが参加しているゴスペルのライブ映像も編集している。


Joyful Joyful

おっと、これは昨年の秋かw 早いなぁ・・。

まぁ、、どれも楽しいんだわ(^-^)b

あははw