昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

楽曲大賞??【プログレ、ゴスペル、HR、チャリティー】

スポンサードリンク

トピック「楽曲大賞」について

楽曲大賞というか、動画の編集を趣味としている私が勝手にこの一年をふりかえって動画の大賞を決めてみよっかと。

特に賞品とかないですけどw

f:id:aonbo:20171122153645j:plain

 

まずは季節柄クリスマスソングから。

【この曲復活するで賞!!】


Merry Xmas 4 U and me

これ、私が20年以上前にカセットMTRで作ったオリジナル。ちなみにこのピアノはエレクトーンのMAX鷹野氏が弾いてます♪

 

録音悪いので、最近、ひょんなことからリメイクしようかな?って思って気合い入ってます!!

 

+++++++

Akasaka Joyful Choir:赤坂ジョイフルクワイ

うちのツマさんが所属しているゴスペル・サークルの動画。

今年もたくさん歌ってましたねー♪ 東京マラソンなどのイベントとか。

 

 

このクワイヤはいろんな人、団体とセッション・コラボもしてるんですけど

中目黒の時のみなさんの活気がすごい! ってことで。

 

【このノリはカッコイイで賞!!】


Shake The Foundation

 

【なんてステキなサプライズで賞!!】


AJC 5th Anniversary

 これはメンバーがご結婚されるということで、急遽サプライズで花束を差し出すママも泣いてしまいます!マジ感動っす♪ ((^^))

 

++++++

 

Progpockets:プログポケッツ

プログレは不滅で賞!!】


Progpockets live in sum. 2017

カンサス、クリムゾン、イエス、クイーン、ルネッサンスピンクフロイドの名曲を聞きやすく、ほんとに聞きやすくして、、ダイジェスト版でライブやりました。来年もがんばりまっせー♪

 

++++++

 Kpakpadu:パパデュ

私のバンドの動画。今年は3回ライブやりました。

春の横浜、秋の仙台、冬の東京。動画は秋の仙台公演から1本。

 

【とりあえずウケタデ賞!!】

行ってきました仙台公演!!ほんとにレベルの高いバンドばかりが出ているイベント「どっと祭」に参加しました。

 

この動画の冒頭、なんで爆笑なの?はライブに来た人しかわかりません。

まぁ、失敗したとこからのやり直しだったんですねー♪あははw


個人授業 finger5 cover

初めて観ていただいた仙台の人たちのあったかさも伝わってきますねー♪

 

【かけあいは楽しいで賞!!】


燃える服部(ユニコーンカバーwith Deep Purple)

わがバンドの年内最後のライブは下北沢で!初めてお客さんとのかけあいを試みたら思いの他楽しかった(^-^)はははw

 

+++++++

  IKEDA ALL STARS

【みんなでわけあいま賞!】

世田谷は祖師谷大蔵にあるライブ・バーIKEDAの常連客さんで作ったこの動画が今年の編集としてはダントツに楽しかったので再掲します。


[We are the world USA for Africa] cover

この曲のすごいところは、曲自体に力があるように感じるところ。 仲間で集まって歌ってみると、その力をほんとに感じます。楽しいバーには楽しい人たちが集まりますねー♪

+++++++++++

 

そして。

 

もうすぐクリスマス。個人的には年末に向けてHRセッションとバンドの忘年会が待ってますwそして来年に。

 

楽しい日々はいつも楽しい音楽とともに。

 

某所で決まった今年の漢字は「北」らしいですが、、なんだかなぁ。。誰だよ、選んだの。。

 

 

来年も日本だけでなく、世界が平和でありますように。