昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

金髪美人さんがいて・・・。

スポンサードリンク

天気もよかったので車に乗らず駅までのバスにツマさんと乗った。
乗り合わせた外国人女性2人組。

 

大きめの荷物を抱えた美人親子?らしい感じ。
(金髪の女性:20代と50代?)

で若い女性の方が抱えている大きな荷物が、、見たことない形。


私「あれ楽器かな?見たことないケースだけど・・・」
ツマさん「うん、見たことないけど。なんだろね?」

なんか平べったい琵琶のような?サムアップみたいな形?

f:id:aonbo:20180314113001p:plain

 

なんて会話をしていたら女性二人の会話が聞こえてきた。

「#$%&」「******」
私「英語じゃないね。全然わからないや」
ツマさん「そうだね。でもアレ楽器かなぁ?」


私「大きな修正テープだったりしてw道路に白線書くのが簡単ねーみたいなw」

f:id:aonbo:20180314113120j:plain



ツマさん「そんなわけないでしょ!」
私「ただ、楽器は普通ボディの真ん中からネックが伸びてるものだから、楽器じゃないかもね。」あー美人で若くて外国人さんじゃなかったら、楽器なのか何なのかお話したい・・・」


なんて話しているうちにツマさんがスマホで探しはじめた。

f:id:aonbo:20180314113323j:plain

 

そして見つけた画像がこれ。

f:id:aonbo:20180314113349j:plain

(あーこれだ!ドンズバ!)

 

楽器の名前は「バンドゥーラウクライナの民族楽器。
50~60弦の竪琴のような?

検索するとその演奏家の写真が出てきた。

あ、、て言うか、、この画像の女性ご本人が目の前に(@@;

f:id:aonbo:20180314113453j:plain


結局カテリーナさんには話しかけられないまま私たちは目的地へ向かったのだけれど・・・。


「今のネットってすごいね。。まったく知らない楽器とか、演奏家とかすぐに出てきてしまう!!ちょっと怖いくらい・・・」なんてことを夫婦で話した休日でした。

 

何もお話はできませんでしたが、カテリーナさんの歌と演奏はこちら。

その歌声とバンドゥーラの音色に心が洗われます。


花は咲く by Kateryna(カテリーナ)


いくつか動画を見てわかったのですが、日本語とても上手な方でしたw
(やっぱり話しかければ・・)

 

とは言ってもウクライナについて知ってる事って【キエフの大門】と【サッカーのシェフチェンコ】と【チェルノブイリ】くらいしか知らない、、汗)

f:id:aonbo:20180314114436p:plain

 

※実はこのカテリーナさんはチェルノブイリ原発事故の時、生まれて間もなくて、そこから離れる生活を余儀なくされた方でした。

 

美しいHPはこちら。

www.kateryna-music.jp