昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

カレーなる?華麗なるプログレの集い【PROGPOCKETS】のライブ終了!

スポンサードリンク

4/22新宿御苑のインド料理レストラン「パペラ」にてライブやってきました。

 

f:id:aonbo:20180426142503j:plain

 ※ライブのダイジェスト版はこちら。


Progpockets live [華麗なるプログレの集い]

 

 

まず最初はベビースネーク山上氏。

f:id:aonbo:20180426142444j:plain

彼のステージの最後に共演させてもらった。

クリムゾンのカバー。


Three of a perfect pair [cover]

※この日の演目の中で一番難しかったかも??

 

そしてうちのバンド【Progpockets】プログポケッツは初期のイエスのカバーでスタート!


I've seen all good people - Your move

 

俗に言うプログレ(マニアックな?曲)を続けて演奏しても知らない、つまらないとなってしまうと悲しいので、合い間にちょっとフリップ芸人的(紙芝居風)なお話をする時間も披露。あたたかい笑いに包まれた10分ほどの閑話休題

 

今回のライブはカレー屋さんで30人くらい集めてくれたら(売上げ8万くらい行くなら)箱代は無料です。(機材レンタル代だけ5000円)という条件のお店。

 

ほとんど知り合いのお客さんを呼ぶにも「カレー代だけでOK!チャージ無料」というのはとても誘いやすいw さらに言うと、このお店はPAミキサーの方もとても親切で調整も上手でした。

f:id:aonbo:20180426143042j:plain

カレーセットはボリューム満点!私はチキンバターカレーを注文したけど美味かったぁ!

当日は50人近く集まっていただきほぼ満席。
大盛り上がりにてライブは終了。とても楽しかった。

 

実は、こういう条件のライブハウスは都内ではあまりない。今ライブハウス(50席ほどの小規模のハコ)で仮にワンマンでライブをやろうと思ったら。。

 

【チケットは3000円以上にしてください。20枚はノルマです。21人目以降お客さんが来たらチケットの半分をギャラとしてお支払いします】

みたいな条件付けられてしまって友達呼ぶにもちょっと気が引ける。

 

だって、【3000円+1drink】ってほぼプロの価格だもの。それだけお金払って、素人に毛が生えた程度の?歌と演奏じゃ、なんだかだまされた気持になってしまってもおかしくないww

 


Prog cover medley [UK,Renaissance,Pink Floyd]

※これはプロポケ恒例のプログメドレー。

 

一番の目玉はこちら。ご存知キング・クリムゾンの名曲!これ6分(原曲はもっと長い)の曲なんだけど、すっごく消耗しましたw


Epitaph [cover]

 

最後に飛び入りセッションもあって、集まっていただいたみなさまも笑顔笑顔で終演となりました。

 

「華麗なるプログレの集い」いやいや、、楽しかったー♪ 機会があればまた利用したいと思います。来ていただいたお客様、パペラ様、手伝っていただいた身内のスタッフ。みなさまありがとうございました!!
またねー!!