昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

3人寄れば・・・。

スポンサードリンク

2018年5月19日の土曜。
姉とツマさんと私の3人で午前中から都心へ向かう。お祝いでお出かけするってのはいいものだ。

f:id:aonbo:20180523151022j:plain

夕方には東京から横浜へ戻ってきて3人で食品の買い出し。終始笑顔の3人。


5/20(日)
翌朝はゆっくり起きた。

ニラとネギのスープとツナオムレツを作って、パンを焼く。

f:id:aonbo:20180523151224j:plain


ツマさんと、お義母さんと私の3人でブランチ。料理と音楽があれば人生は楽しいw
2人の美味しい笑顔を見るとまた作りたくなる。

 

午後からツマさんと練馬へ。


ギターのK氏と待ち合わせて駅前のファミレス。

f:id:aonbo:20180523152302j:plain


ピザと山盛りフライドポテトを分け合った。

f:id:aonbo:20180523151344j:plain


で。コーヒー3杯目を飲んだ頃に店を出る。

 

そのファミレスからライブバーBe bornまで信号待ち含めて徒歩1分。


私とツマさんとK氏の3人ユニット[CHAOJIN]の初ミニライブ。
とってもなごやかな雰囲気。お店のマスターさんも明るくていい感じ。

 


CHAOJIN mini LIVE May2018

K氏の声かけでバンド仲間も応援に来てくれた。
初めてのハコながら、終始楽しい30分ステージとなった。この日のライブを誘っていただいたM氏へ感謝。

 

 なぜかステージに上がると3人とも髪の毛が増えてるw

f:id:aonbo:20180524131000j:plain

 

 

3人はいいんだよな。

 

+++++++++++++

 

ロックバンドの3人と言えば、私が個人的に一番に浮かぶのがポリス。

f:id:aonbo:20180526092547j:plain

スティングはちょっと前にピーターガブリエルと「グーチョキパーツアー」とかやってたみたい。(日本には来なかったけど)

 

ドラマーのスチュアートコープランドは先日エイドリアンブリューと来日してたなぁ。。観にいった人は「とっても楽しいライブだった」と言ってた。プロだって楽しくやれる仲間が一番だ。

 

それと、すでに3人のうち2人が亡くなってしまったEL&P(;;)

f:id:aonbo:20180526092623j:plain

ブラックムーンツアーまでに3度観にいってます。(後楽園は行ってません)

 

もちろんCreamとかRushとかNirvanaとかGFRとか、、有名な3ピースバンドはたくさんあったけど。。

f:id:aonbo:20180526095633j:plain

これじゃ誰だかわからんかw(BB&A)

 

日本だとYMOかなぁ。。

f:id:aonbo:20180526092855j:plain

すごい3人でした(^^)テクノなのにドライブ感がある!

 

今は

f:id:aonbo:20180526093001j:plain

パヒュームかなぁw

 

この3人のライブは見てみたいなぁ。。毎回すごいステージ演出みたいけど、生で見たらホントすごいんだろうなぁ(ツベでしか見たことない)

三角形が最高に似合うユニットだと思う。かっこいい。

 

+++++++++++


3人でバンドやるのって、なんとも面白いんだよな。

スケジュール合わせるのも楽w


そんなこんなで7年続いてる私のバンド[パパデュ]は3ピースのHRトリオ。


Polyrhythm PV


今年の4月にやったプログレユニット[Progpockets]も3人。


I've seen all good people - Your move

 

どうやら私は3人の中に居るのが居心地いいらしい。

 

文殊(菩薩)ほどの知恵が出てこなくても。

 

※おまけ。

f:id:aonbo:20180526095423j:plain