昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

KISS SYNDROME【トリビュートバンド】

スポンサードリンク

ちょっと前にビートルズコピーバンドの話を例に書いたんだけど。

 

aonbo.hatenablog.com

 先週(6/10)楽し~くKISSのコピーバンドのライブやってきました。

 

f:id:aonbo:20180612143438j:plain

KISSやるって集まったとは言え、それほどマニアな4人でもないしwまぁ、、1度はやってみたいって感じで。いわゆるトリビュートバンドにはあまり興味が無かったんだけど。。やるなら本気でね。あははw

 

キッカケは某世田谷のお店の洋楽セッション。

「KISSの曲やるのでギター弾いてね。よろしく!」と言われて課題の4曲コピーしていったら事の外うまく行ったのが春の頃。

 

思えば中3で洋楽(ロック)に目覚めた私が、俄然ハマったのがKISS!


LPジャケットの写真見ながら「これがアメリカだ。これがロックンロールショーだ」と思って聴いてましたwファンクラブに入ったほどの熱の入れようで。

 

f:id:aonbo:20180612143959j:plain

 ※ひたすら聴いてたのはこのアルバム!

 

50後半になってあらためてコピーをしてみると、これまた奥が浅い(失礼っ!)

 

だけど初来日で見た、あの武道館のショーは強烈だった!あのショーアップの一部でも再現してみたい。なんてことを思いつつ、40年以上。。


ってことで! KISS SYNDROMEというバンド名で初ライブ!!

 

スタジオリハ数回+初メイク1時間強?での初ステージはこんな感じw


Detroit Rock City [KISS cover]


4人の思い入れはそれぞれ微妙に違っても??そのゆるさゆえ、問題なし。
あー、、楽しかったー♪

メイクした写真をFBに載せたら「青ちゃんはどれ?」ってコメントがつきました(笑)

※ちなみに私はこの写真の一番左です。

 こちらはライブのダイジェスト版。


KISS SYNDROME Live Jun 2018