昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

原宿クロコダイル「神二音楽祭」

スポンサードリンク

f:id:aonbo:20180731194701j:plain


「神二音楽祭」というイベントを7/29(日)原宿クロコダイルにてやりました。

f:id:aonbo:20180731194621j:plain



前日7/28は関東でも台風の影響で、当日の天気はどうなるか?と心配でしたが、見事に晴れて、文字通りアツイ1日となりました。

 

このイベント、元々は原宿の喫茶店「ベラミ」というところに毎月第三土曜日の夜にセッションしてきた仲間の企画。

f:id:aonbo:20180731194552j:plain

※この写真1年半前??
 

東京都渋谷区神宮前2丁目というローカルな町内で仕事をしている人や住んでいる人たちが中心になって、バンドやろうぜ!ってことで9バンドが集まりました。(いやぁ大変でしたw)

 

私はトリの「勝手にトラヴェリンバンド」というので出ました。

f:id:aonbo:20180731113622j:plain

注)このレスポール弾いてるのは私ではありませんw

 

f:id:aonbo:20180731113950j:plain

黒い帽子が私です。

 

【神二音楽祭:ベラミナイトスペシャル】の模様はこちら。

★9バンド出演順★
・神二楽団

f:id:aonbo:20180731102258j:plain

※ガッツあるロックンロール♪

 

・ELK HAIR CADDIS

f:id:aonbo:20180731102321j:plain

※オリジナルのバラードをしっかり聞かせる男っぽいカッコよさ。

 

・みやさんバンド

f:id:aonbo:20180731105551j:plain

東京と静岡のメンバーが集まった!!遠距離バンド

f:id:aonbo:20180731102342j:plain

※80年前後のJ-POP中心でセンスが光りました!

 

・はとのもりブラザーズ

f:id:aonbo:20180731102359j:plain

※キャロルからはっぴいえんどまで!しぶい!!

 

・朝練部

f:id:aonbo:20180731104529j:plain

※グルーヴ感が気持ちよかった♪ ビートルズのカバーも含め洋楽ロック系の選曲で!

 

・Curtain Rail

f:id:aonbo:20180731105234j:plain

f:id:aonbo:20180731104623j:plain

10代3人のガールズバンド!緊張していたみたいですが、MCもしっかりしててオリジナルもいい感じ(^^)かわいいねーw

・narifuramu

f:id:aonbo:20180731104842j:plain

f:id:aonbo:20180731105439j:plain

※声量ばつぐん!アニキたちへの気配りも感じるあやちゃんがんばった♪

 

・カツオバンド

f:id:aonbo:20180731105145j:plain

f:id:aonbo:20180731105325j:plain

※カツオくんのハイトーンボイスめっちゃ気持よかったです♪

 

・勝手にトラヴェリンバンド(今回ギター弾きました)

f:id:aonbo:20180731110355j:plain

※ステージングが決まってるミナちゃん(ファン多しw)

 

f:id:aonbo:20180731110450j:plain

f:id:aonbo:20180731110512j:plain

※飛び入りでダンスを踊ってくれた職場仲間シスターズ♪ 華やかっす!

 

・最後はみんなで大合唱!

f:id:aonbo:20180731110548j:plain


長いことアマチュアバンドをやっている私もまさか「原宿クロコダイル」で演るとは思いませんでした。店内100席はほぼ満席。いっときは立ち見も出るほどで・・・とにかく盛り上がりました♪さすが9バンドw

f:id:aonbo:20180731110616j:plain

※暑い中、ご来場いただいた皆様!!ありがとうございました!!

 

ライブハウスで演奏するなんて初めてと言うバンドも多く、初めてで老舗のクロコダイルでやること自体が、ほんと大変なことなんですが、基本素人の貸切企画ですから、なんら問題なくできました!素人はこわいw

 

PAミキサーさんの曲中の微調整など、完璧な本番で、正直、実力の200%の出来だったと思います。

 


タイムマシンにおねがい【cover】

 ※ギター弾きすぎシールですが、PAさんのバランスバッチリ!

 


青空 2018 0729

 

正直たいして上手くなくても、自分たちでやるってのはホントに楽しい♪

 

あるお客さんは「学芸会の子どもを観に来る親の気分だよw」と笑ってましたw

うーん、、お知り合いは・・・あったかい。。もっと練習します♪

 

最後に、この企画の代表の沢辺さんはじめ、たくさんの写真を撮っていただいたカメラマンのゆーまさん、司会進行のお兄さん、実行委員会のみなさまお疲れさまでした。

 

そしてそして、クロコのスタッフのみなさま大変お世話になりました。

 

さーて、暑い夏が終わる前に、次は【すみだストリートジャズフェスティバル】だ!!