昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

すみジャズ名物??第9回すみだストリートジャズフェスティバル2018

スポンサードリンク

第9回すみだストリートジャズフェスティバル2018に参加してきました!

f:id:aonbo:20180821101732j:plain


すみジャズ(通称)は東京界隈では1番大きなアマチュア主体の音楽フェスです。

今回はジャズバス「かいしゅう号」で演奏♪

 

ジャズバスと言うのは、フェス開催中の無料周回バスのことです。

f:id:aonbo:20180821102203j:plain

錦糸町公園~押上(スカイツリー界隈)~錦糸町駅前を回るルートが「かいしゅう号」です。(もう1台「ほくさい号」は両国界隈を通るルート)

 

写真の通り、ふだん都内を走るバス車両の中での演奏です。

※全便の演奏者も事前にタイムテーブルに組込まれています。(突然やるわけではないですw)

 

ジャズバス「かいしゅう号」の日曜14時発の便で演奏してきました。

f:id:aonbo:20180821102535j:plain

もう超満員!うちらの演奏から、、次のバス停まで誰も逃げられずw

f:id:aonbo:20180821103316j:plain

※ギターのネックがぶつかりそうなほどの距離。

 

音楽仲間もたくさん乗込んできてくれてノリノリの40分でした♪

ボーカルのうちのツマさんも遠足のバスガイドさんばりに??みんなを乗せてましたw

f:id:aonbo:20180821102446j:plain

 

演奏のもようはこちら。


CHOJIN すみだジャズバス「かいしゅう号」2018

 

最後のコールは「もう一周!もう一周!」あははw

 

f:id:aonbo:20180821103243j:plain

仲間といっしょに記念撮影。あー楽しかった♪

 

ジャズバスは第7回2016に出ての2度目です( ^ω^ )

ちゃんとしたステージでやるのとはまた違った楽しさがあります!

京急ジャズトレインとかにも出たいなぁww(あれはプロか。。)

 

※すみジャズのHPはこちら。

 

sumida-jazz.jp