昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

4つのうち2つが閉店。

スポンサードリンク

今週のお題「いい肉」

 

最近は焼肉あまり行かなくなった。

 

都内で焼肉の美味しい店と言えば上野の板門店

f:id:aonbo:20191204111916j:plain


肉も上手いし、特製のタレが絶品。文句なし。

夜食べると1人だいたい6~7Kくらい。

市民にはちと高い。

ランチは1200円くらいで決してお肉の質が落ちることなくおススメ!

(東上野に勤めていたことがあって・・w)

 

上野は板門店か大昌園の2択。

焼肉上野太昌園

ここもランチのコスパばつぐん!

まぁ夜行って、厚切りタンと生ビールってのが定番だけど。板門店より少しやすいくらい。

 

 

もう少しリーズナブルなお店となれば、新宿3丁目の「末広園」

うーん、、でも調べたら閉店か。。

f:id:aonbo:20191204105930j:plain

これは以前に行った時の画像。(もう5年前か?)美味しかったなぁ。。

おひとり様4kくらいでこの肉だもの。場所もいいところだったし、チャイナかコリアン?の店長さんもいい感じ。

 

残念。。

 

残念と言えば世田谷の「牛WAKA」も閉店しちゃったなぁ。

ここもすばらしかった!

f:id:aonbo:20191204112148j:plain

これだけのお肉提供して3~4Kくらい。


まぁ良い焼肉店はチェーン店に負けてしまって客が少なくなっているのでしょうね。

 

チェーン店なら2~3K程度でじゅうぶん食べられるからね。

4人家族で食べに行くとなったら、、そりゃぁママ考えちゃうわな。

 

そのあたり景気が回復しないとまずまず無理でしょうかね。

 

おやじとしては美味しい赤身を食べさせてくれる焼肉店にはがんばってほしいなぁ。。

たまには上野にも行こうかなっと。