昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

「感染者数は60人台に乗せる」って?

スポンサードリンク

 

東京の感染者数の増加を知るとブルーになってきます。

 

++++++++++++++++++

 

この2年ほどツイッターを見る時間がかなり増えました。

理由は単純。マスメディアの報道の偏りを感じているからです。

特にこの数年のテレビ報道はひどいと思います。特に政治関連は。。

 

まぁツイッターなら偏っていないか?と訊かれると胸張って「もちろん!」とは答えられないのですが。

 

大前提として、何かの是非(良し悪し)を自分で判断して、行動する時に、「偏った考え」の、片方の意見ばかりを聞くのはよくないと思っているのです。

 

それでもツイッターはシステム的に、自分の考えに近い人ばかり集まってくるしくみになっています。それは間違いない。

 

だからテレビやマスメディアには出てこないような反対派(少数派)の意見も、冷静に聞こうと思って、けっこう注意しながら使っています。

 

それでもテレビの報道番組で現職都知事の言った

「(感染者数は)60人台に乗せると聞いています」ってセリフはまずかったですね。

 

「乗せる」という言葉はデータ数値を操作している感ありありです。

東京アラート、自粛、緊急事態宣言、開店時間規制などなど、、聞きたくないセリフは選挙が終わるまで言わないようにしているみたいに。。

 

+++++++++++++++

 

 

心のモヤモヤを替え歌にしてみた。

 


安奈(カバー)with コロナ?(covid-19 ver.)