昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議惑星キン・ザ・ザ【具体的なネタバレなし】

「不思議惑星キン・ザ・ザ」 日曜の午後に横浜の単館系映画館「ジャック&ベティ」で観てきました。 ネットで見た予告編や、紹介文ではソ連で作られた“おバカなSF映画”なんて紹介されているけど、違いました。いい意味で裏切られました。「宇宙家族ロビンソ…

攻殻機動隊:実写版

攻殻機動隊は大好きです。ハリウッド版の攻殻機動隊の実写版が登場。来春3月に公開されるらしい。 GHOST IN THE SHELL Trailer & Featurette (2017) 劇場用アニメ(1作目)の出来はほんとよくて、それに準じて作った感がありますね。 個人的にはテレビシリー…

オヤジが若い世代に見てほしい名作映画10【国内編】

先日、若いゲーマー君に見てほしい映画15作品ってのをブログにした。 aonbo.hatenablog.com そしたら、100選ってのも作ってほしいと言われて、さすがに100作並べるのはどうか?と思って書くを躊躇していたんだけど。 いくつかカテゴリー分けして並べていくな…

【ススメた映画】ゲームにはまっている君へ

20代の営業マンK君とゲームの話になった。 K「けっこうな時間ゲームやってます。なんとなくですが、やめられなくて・・」青「あーオレもそうだった。1日3時間くらいはやってた。ほぼ毎日。あの時間ってほんともったいない。今はその時間ギター弾いてる」K「…