昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行き先はいつも平和であってほしい

最近のパラリンピックの映像を見ると「義体化」と言う言葉が自分の頭に浮かんできます。 テレビでも2020年の東京開催について、少しずつ露出が増えている。 義足だけ見ても、とても進歩していて、選手の躍動する姿はすばらしい。 中にはオリンピック選手に負…

オムレツのアレンジと名曲カバー。

今週のお題「得意料理」 オムレツを作る話を取引先のお兄さんと話した。 ①プレーンオムレツ。 卵に牛乳少々。砂糖や塩は入れないがブラックペッパーは少々。 ケチャップをかけて食べる。 ポイントはしっかり温めたフライパンに卵を入れたらすぐにおさえ箸で…

ライブ!の前にジャスゴーなブッフェ!

11/18(土)はKpakpadu(パパデュ)のリハで吉祥寺へ。 2017年は4月に横浜、10月に仙台でライブをやった。そして11月26日(日)は東京は下北沢でライブ。横浜では洋楽の70年代ディスコヒットメドレーをHRにしてやった。仙台ではベースのヒノッチががんばって…

ゴジラな週末?ゴスペル+ラビット松尾+サントリー小H+餃子

やっぱりシンゴジラはすごかった。 なんとも後味悪いけど。 こちらは過去記事。 aonbo.hatenablog.com +++++++++++++ 11/11(土)ツマさんのゴスペルクワイヤのライブを撮影に。 今回は赤坂コミュニティ祭りに出演。場所は赤坂区民センター。こ…

芸術の秋?年中音楽ビデオ編集。

今週のお題「芸術の秋」 うぅぅ。ぎっくり腰が痛い秋です。 みなさん体を冷やさないように注意しましょう。。 (ってか年か。。) ++++++++++ この数年ずっとバンドをやっていて。 家庭用ハンディビデオ+ミュージック用ビデオの2台で撮影したもの…

ブレードランナー2049 正直ガッカリ。(ネタばれ少々)

トピック「ブレードランナー2049」について 極上爆音映画館と言えば立川! (私はこの映画館初めてでしたがいい音響!まちがいなし) 今回ブレードランナー2049をツマさんと観てきました。 映画館内はこんな感じでとても見やすい。シートもゆったり。 映画の…