昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ギター。100万超。Michi Matsuda 他

最近セミアコづいてる青です。先立って知人から購入したYAMAHAのSA1200。 G&B Jams: Dayán Abad - Yamaha SA1000 この動画はSA1000ですけど音はほぼいっしょです。 この動画はかなりリバーブエコーかけてますけど、まぁ、、気持ちいいもんで私もクリーントー…

映画「あん」レビュー(ネタばれ少々あり)

先日、河瀬監督最新作の「光」を観てとてもよかったので同監督の前作「あん」をNetflixで観た。 「光」についてはこちら。 aonbo.hatenablog.com 今回は少しネタばれがあることを先に述べておきます。具体的なネタばれは冒頭場面の説明程度です。ただ、描か…

父の日。娘夫婦と小旅行[伊豆高原]

週末。土曜の朝から娘夫婦と伊豆高原へ。ひどい事故が東名であった日。その影響なのか、はたまた区間工事の影響なのかわからないけど、、渋滞もまた楽し。 現地に着く前に食材調達。 iphoneのシリで「この近くの魚屋?」と言えば教えてくれるからすごい時代だ…

映画「光」感想:「ネタばれほぼ無し」

週末はツマさんと2人で映画館へ。 「光」 河瀬直美監督×永瀬正敏主演!映画『光』予告編 全編通して、運びはおおむねゆっくり。きれいなピアノの調べとともに静かに進む。 重くて、切なくて、美しくて、悲しくて、つらい。。それでも地味に前向きです。120%…