昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縁。

多くの人は多くの人と関わりながら生きていく。時間は限られているし、出会いも限られている。 色んな人との出会いがあるけれど、本人に選ぶことなんてほとんどできない。 半世紀以上生きてきて。 本当にたくさんの人に出会い、そしてその縁の多くがうすれて…

Mr.335:ラリー・カールトン

名ギタリストのステージを観てきた。 2018 2/6(火)2nd stage 元々、ラリー・カールトンの来日ステージを観に行く予定は無かったのだけれど。たまたまその2日前に友達がケガをしてしまって、余ったチケットを譲ってもらった。 ロック小僧のまま50半ばを過ぎ…

「舟を編む」を観て。

「舟を編む」 実はうちのツマさんが何度も見てるということで。 あらためまして、風邪気味夫婦ふたりで鑑賞。 すぐに結果が出るものが好まれて、 すぐに利益が出るものが評価される世の中にあって 「いつ出来上がるかわからない」 「いつ利益につながるかわ…

「歳だな。」と自分に言い聞かせた夜。

実は先週の土曜日のこと。(そうだ、ひさしぶりにアノ店の○○麺と餃子を食べよう)と思いつき、お店へ向かった。 なんとも美味しかったアノ記憶がよみがえる。 ところが・・その日はお店が休み。(ひさしぶりに来たのに休みかぁ・・) 食べられないとなると、…