昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛い。。

2月の中旬のこと。 ある場所に1時間ほど座っていた。 そこにはじゅうぶんな暖房設備はある。 けれど、私が座っていた場所は、よりかかる背面がガラス面になっていて、外はかなり寒かった。背中がなんとなく冷たい。 ほどなくそこを出て、歩き始めた時に「あ…

AUペイのpt還元が使えなかった事由。

AUペイで10億円までの「20%ポイント還元キャンペーン」をやってる。 (今週:2/10スタートの分はもう終わっちゃったけど、来週以降もある) 20%還元って、大きい買い物するにはもってこいな、、うれしい企画。 実は以前からほしいと思っていた「44000円ほ…

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

週末にツマさんと映画を観に行こうと話していたものの。。 いろいろ探してみても、なかなか決まらず。 結局、「この世界の片隅に」の長尺版を観てきた。 前回の短尺版は2017年の1月に観た。 aonbo.hatenablog.com 今回は2019年の2月に公開されたもの。 主な…

スタジオ「プリウス」1000回歌っても文句無し。

私はアマチュアバンドをずいぶんと長くボーカルやっているけれど、うちのツマさんは違う。ずっと見る側の人。 そんなツマさんに課題曲を与えて「これ、ライブで歌ってよ♪」と言ったら、本人は「とても無理。だって下手だもん。」と即答が返ってきた。 とある…