昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

父の日。娘夫婦と小旅行[伊豆高原]

スポンサードリンク

週末。土曜の朝から娘夫婦と伊豆高原へ。
ひどい事故が東名であった日。
その影響なのか、はたまた区間工事の影響なのかわからないけど、、渋滞もまた楽し。

現地に着く前に食材調達。

iphoneのシリで「この近くの魚屋?」と言えば教えてくれるからすごい時代だw

f:id:aonbo:20170612122417j:plain

今回は娘ちゃんのリクエストでホウボウとカワハギでアクアパッツァ
それからチーズフォンデュ。軽くお酒も進んで会話に弾みがつく。


ツマさんの企画はいつも美味しいものが出てくるのでうれしい。

夕飯が終わって、メインイベントにw

f:id:aonbo:20170612122508j:plain

今回は娘夫婦が「人生ゲーム(7代目)」持参w
オトナが本気でゲームをするなら、やっぱりボードゲームがいい。

人生をルーレットに託して進む。カララララ。

 

就職、結婚、出産、マイホーム購入に加えて最近のは転職(or職業ランクアップ:出世)まである。私はマンガ家からスタートして途中でカフェのオーナーに。
(いいなぁw)

f:id:aonbo:20170612125920j:plain

それからオプションとしてドリームエリアでお宝ゲット!
私はオペラハウスのオーナーになってしまった(セレブかっ!)

f:id:aonbo:20170612123047j:plain

 

で、いろんな人生経験している親父?としては「このあたりが40代なんだよな」なんてギリギリの息子に要らぬ説明しながらルーレットを回す、カララララw

 

分岐点がいくつもあって、そこでのルーレットはまさに人生を賭ける感じ?
カララララ。みんなどこかで人生を賭けるんだよなw

なぁんて50後半の親父は感心しながら終始笑顔でゲーム終了。

 

その後、娘と息子が生まれた頃の映像(DVD)の上映会。
まぁ20ウン年前のふたり。かわいらしいことw全然変わってないじゃんw

 

今年から若いパパ、ママになっていくんだなぁ・・なんて思って鑑賞してたら、
「あ、そうだ、青ちゃんに父の日のプレゼント!」サプライズに感激(ToT)ヲヲ!

 

f:id:aonbo:20170612122947j:plain

 

さてさてこの夏生まれてくる初孫はどちらに似るんだろうか。

 

翌日は伊豆シャボテン動物公園へ。

f:id:aonbo:20170612123202j:plain


これが思った以上に面白かった。

動物たちとの距離が近くてふれあえる。

f:id:aonbo:20170612123240j:plain

※このアロハがプレゼント!

カピバラ初めてさわってみた。(けっこう剛毛なのねw)

f:id:aonbo:20170612123350j:plain

孔雀は目の前で突然鳴くわ(クエーン!!)

f:id:aonbo:20170612123426j:plain

 

マーモセットは何かを語りかけているかのよう。。

f:id:aonbo:20170612123603j:plain

 

 

f:id:aonbo:20170612124330j:plain

モルモットはおしくら饅頭してるわ、フラミンゴがあげた餌をダックにとられないように突っつくわw

 

f:id:aonbo:20170612124252j:plain

鳥や動物たちにふれあった後に、ヒドラの中へ。

 

f:id:aonbo:20170612124850j:plain

この中へ入るといろんなサボテンに。

f:id:aonbo:20170612124924j:plain

f:id:aonbo:20170612124953j:plain

 どことなくサンゴっぽいんだなぁ。。

 

f:id:aonbo:20170612124407j:plain

※名誉園長はじっとしてました。

f:id:aonbo:20170612124546j:plain

まぁ動物にとって人が人のために造った動物園ってどこまでいいものなのか?は別として・・・とても充実のテーマパークでした。単純に楽しめました。


伊豆シャボテン動物公園行ってきた!

両日ともに天気に恵まれて何より。

なんとも楽しい休日を企画してくれたツマさんと娘夫婦に感謝。

いつもありがとう。次はチビちゃんがいっしょだねw 一段とにぎやかになるね!

 


娘夫婦たちは、これから何回ルーレットを回すんだろうなぁ。。カララララ。

私もツマさんももう一回くらい回すのかな?カララララ。あははw

 

f:id:aonbo:20170612125813j:plain

(おわり)