昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

夏のライブイベントに参加。

スポンサードリンク

4月に甲状腺ガンの摘出手術を無事終了してからおよそ4ヶ月半。

 

aonbo.hatenablog.com

 

経過は本当に順調で、月を追うごとに声も出るように。

そしてそして。。何よりうれしかったのは、この夏からライブイベントにも、いくつか出させていただいた。

7月6日

復活して初めてのステージは横浜は桜木町クロスストリートでのプログポケッツ。

f:id:aonbo:20190910021103j:plain

 

7月18日

祖師ヶ谷のライブバーIKEDAの企画を下北沢スタジオベイドにてライブ録音!

「生で歌おう♪ We are the worldに撮影・編集スタッフおよびボーカルにて参加。

youtu.be

この企画。正直無謀ですww

 

歌の割り振りは事前に決まっていた人、当日決まった人、そこじゃないのに歌っちゃう人?などもいたりしてww 何テイクやったか?詳細はすでに記憶にございませんが、とにかく楽しく最後はみんな歌い切りました♪

 

そして長雨がどうなるのか?心配なまま、、

 

7月28日

なんとか晴れて、プログポケッツ第二弾!「サマ★ソシ2019」に参加。

 

「サマ★ソシ」というイベントでは、祖師ヶ谷大蔵の商店街にある3つの店舗を1日でまわる、、ちょっと忙しい3ステージ。


ステージ終わったらお店移動して、またステージ。

祖師ヶ谷大蔵 ストロベリーフィールズ

f:id:aonbo:20190910022415p:plain

祖師ヶ谷大蔵Complex Bar Ikeda

f:id:aonbo:20190910022359j:plain

終わったら楽器持って歩く歩く。夏の夕方とは言え汗だく。。

f:id:aonbo:20190910022618j:plain

祖師ヶ谷大蔵 黒田珈琲店

f:id:aonbo:20190910022345j:plain


お客さんは全く知らない方が多くて「ポカーン」な人もいらっしゃるし、なんだか面白い?と拍手をくれる人もいる。

 

なにせ喫茶店、スナック、ライブバーと言う3店舗で着いたらすぐにセッティング。挨拶したら、すぐスタート!こんな流れのライブ流し?のようなイベントでした!

ご協力いただきました店舗のオーナー様ありがとうございました♪

 

こちらは「サマ★ソシ ダイジェスト版」

A-ha,10cc,YES,Queenなどなど。

youtu.be

 

月が変わって8月17日。

都内最大級の音楽フェスこと、、すみだストリートジャズフェス2019に参加。

f:id:aonbo:20190910030113j:plain

 

通称すみジャズは今年で個人的には4回目。

今回は特製フレッシュジュースのお店「パンダジュース」ステージ。

ここはスカイツリーの近くで、テレビ地上波でも何度か紹介されているお店!

f:id:aonbo:20190910030357j:plain

※こちらの写真は以前に放送された時の「パンダジュース」オーナーのFacebookより転載。

 

で、今回は私とツマさんと友人の3人ユニット CHAOJIN でのミニライブ。

こちらもダイジェスト。曲はオザケンカーディガンズツェッペリン

youtu.be

 

この日は、ウン10年ぶりに再会した高校時代の仲間が突如来てくれたりして、うれしいやら恥ずかしいやら。。

 

ステージは始まりから終わりまで笑顔笑顔のあたたかい雰囲気にて無事終了。

 

8月23日

祖師ヶ谷大蔵のComplex Bar IKEDAのマスターことムッシュ池田さんの還暦記念ライブパーティ3日間に初日と二日目で参加。

f:id:aonbo:20190910030846j:plain

店内立ち見もいっぱいいて、もう大盛況の中演奏させていただきました♪一番手前がムッシュ池田さん。

 

この日はうちらの前に出たバンドが、凄腕のテクニカルなハードフュージョンのプロの演奏でしたが、、うちらはうちらで、がっつり盛り上がっていただいて終了ww

f:id:aonbo:20190910030939j:plain

 

ここでもアコギでツェッペリンやったら、、途中からライブバーが大宴会状態ww

youtu.be

 

翌8/24はパーティライブ(2日目)だったので、お手伝いバンドにてエレキを2曲弾かせていただいた!ありがとうございます♪これまた楽しかったっす(^ー^)

f:id:aonbo:20190910031727p:plain



まぁ忙しい夏だったわけですが、、実は、すみだジャズフェスが終わった頃から放射線治療が始まっていました。そのあたりはまた改めて。