昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

愛国心?

スポンサードリンク

ふるさとが好き。

自分の住む町が好き。

自分の国が好き。

 

これを愛国心と言うのなら。

自分が生きているこの星が好き。

まで行けば戦争はないのに。

 

自分の幸せは、周りも幸せでないと成り立たない。

これ、あたりまえ、、じゃないのか。。

 

みんなで幸せになることを考えないと、誰も幸せになれない。

 

いわゆる愛国心のある人こそ、隣の国と仲良くしないとダメだと思うんだけど。

 

愛国心のある人=まわりの国を蹴落とす人?

愛国=自国の利益ばかり追うこと?

 

なんとかファーストもいいけど、セカンドはあるのか??

 

なんだか、愛が浅い人、愛が足りない人が増えた。