昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

AUペイのpt還元が使えなかった事由。

スポンサードリンク

AUペイで10億円までの「20%ポイント還元キャンペーン」をやってる。

(今週:2/10スタートの分はもう終わっちゃったけど、来週以降もある)

 

20%還元って、大きい買い物するにはもってこいな、、うれしい企画。

 

実は以前からほしいと思っていた「44000円ほどのアプリ」をこの機会に買おうかと(=itunesカードで買う)決意。

 

8800pt還元されるなら、悪くない!こいつぁチャンス!と思ったけど。

 

いろんなハードルがあって。

①のハードル:AUペイのかんたん決済だと、私の場合は30000円/月が上限。(ユーザー実績によって違うらしいけど自分の枠は3万)

 

で、44000円のアプリを買うには??

 

調べた結果:かんたん決済(電話料金といっしょの引き落とし)では無理だけど、現金でローソンなどに行って、そのお店でAUwalletに現金をチャージすればいいとのこと。

 

②4万円握りしめてローソンに行きましたよ。

itunesカードを44000円分AUペイで買いたいから4万チャージしてくれ(残りの4000円はすでにかんたん決済でチャージ済)」と言ったら、itunesカードはAUペイでは買えないとのこと。なにやら金券扱いなので現金でしか買えないとのこと。

 

え?それじゃ、ポイント還元の対象にならない、、とココでわかってチャージをいったん中止。

レジで教えてくれた店員さんにちょっと感謝。

 

③コンビニでitunesカードを買うのは現金以外無理。でも家電量販店ならitunesカードをAUwalletで買えるのか?と思って店員さんに訊く。

結果→クレジットカードなら買えると言われた。(つまりプリペイドカードはNG)

 

④でも、、今回のAUペイのキャンペーンは、AUwallet(クレジット機能付き)で買う場合は20%ポイント還元されないとのこと。あくまでもスマホのバーコードで「AUペイで!」決済しないとNG。それは家電量販店さんでも無理でした。

 

ここでAUペイのポイント還元について断念。

 

あー約44000円のアプリを買って8800pt戻ってくるならいいかと思ったのに。。

 

⑤ところが、今、某家電量販店では2/20までitunesカードのポイント買うと、itunesのキャンペーンサイトで「10%のpt増し」をやってた。

 

と言うことはitunesカードを40000円買えば44000円分になるじゃん!

あれ?でも、、これって割引で考えたら約9.1%引きなんだよね。

 

20%還元と9.09%のお得と考えたら、半分以下かぁ。。

 

でも、、それをクレジットカードで買うと後から2%還元されるって。

それでやっとこさ約11%の割引?それも2%分って、いつポイント還元されるやら、ようわからん。。

 

 うーん。。なんだかなぁ。。

 

まぁ、急いでないのでいっか、と買う気が失せたままw