昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

自粛ってつまんねーなぁ。。

スポンサードリンク

お題「#おうち時間

 

緊急事態も何も関係なく仕事で週4日ペースで通っている。

事務だから、8割くらいはテレワーク可能だけど、通ってなんぼの会社なのでテレワークなんて発想は無い。

逆にテレワークになったら、どれだけ給与が減るのか怖くて提案する気も起きない。

 

世の中の何割かはそんな事務仕事もあるのかな?と思っている。

 

変わったのは、周り。

 

音楽イベントが無くなった。

映画館も休み。図書館も休み。

遊びに行くところがみんなお休み。

外食も行きたいお店はテイクアウトのみ。

行きたいバーも休み。

行楽も自粛せよ。(楽しみだった旅行はキャンセル)

公園?海岸?BBQ?そんなんダメだって。

 

ひたすら仕事に行って、帰ってきてIMACのモニターに向かう日々。

※趣味がIMACでの創作なのでいいんだけど。

 

週末にオンライン飲み会があって仲間と生存確認的な。

 

それからGWは、知り合いのミュージックバーでライブ配信させてもらって楽しませていただいた。

 

感謝。

 

海外でも国内でもyoutubeで、いろんなミュージシャンが自宅からの映像を映し出しているけれど、やっぱりなんとなく、、持たないなぁ。。

 

で、自分で歌ったわ!

 

この長いトンネルは抜けるんだろうか??

まぁ、、つまんねーって気持ちを歌っただけみたいなw


トンネル抜けて(Bo Gumbos カバー)