昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

ゲスニックマガジンの西条さんの出番

スポンサードリンク

NHKでやっているLIFE!に登場するゲスニックマガジンの西条記者。

f:id:aonbo:20201116123155j:plain

このキャラは強烈。相手がアイドルだろうがスターだろうが「下衆の勘繰り」をそのまま質問する。

 こんな記者がいたら、日本のマスコミはもっともっと明るいのに。。なんて思ってしまう。

 

特に今はマスコミが政治に関して突っ込まないから、国会中継の切り取り方ひとつ見ても偏りを感じてしまう。

 

先日来の問題にしても西条記者だったら

「ウーソーだーねー!『俯瞰的、総合的な判断』なーんて言ってるけど、本当は、与党批判してる学者を排除したいだけなんじゃないの〜?」

とか

「1億人から税金とって、1000人で分けたいだけなんでしょ?いーい仕事だなぁおい!」とかね

 

f:id:aonbo:20201120151551j:plain

今の政治記者にやってほしいと思うことが多々思い浮かんでしまう。

 

これって私が下衆??

 

もちろん下衆な質問したら、その場でレッドカードでしょう。

 でも、次から次へとこういう記者が突っ込んでくれたらいいのになぁと、、少々無責任ながら?思います。