昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は「解放」の1年だった。

今年は「解放」の1年だったように思う。 経済的には。 住宅ローンを初めとしていろんなローンがすべて終了した。 カード支払いも無し。あーすっきりした!25年間がんばった。完済ばんざいだぜ! 25年前に借りた住宅ローンの最初の金利はなんと7%だった! そ…

楽曲大賞??【プログレ、ゴスペル、HR、チャリティー】

トピック「楽曲大賞」について 楽曲大賞というか、動画の編集を趣味としている私が勝手にこの一年をふりかえって動画の大賞を決めてみよっかと。 特に賞品とかないですけどw まずは季節柄クリスマスソングから。 【この曲復活するで賞!!】 Merry Xmas 4 U a…

Xmasプレゼント

今週のお題「今年買ってよかったもの」 12月にお買い物となれば、プレゼント。 今年のクリスマスは12/22、23、24と予定が入ってしまい、自宅でやるのが1週早まった。 わが姉とわが娘とツマさんでの、いわゆる、かしましい夜。 はてさて、1週早まると大変なの…

日本vs北朝鮮。

このところずっと読んでいるブログがある。 坂爪さんと言う32歳の青年のブログ。まっすぐで潔くて好き。 このブログ(11月のもの)では彼の出生というか、半生記に関して少し触れているのでまったく知らない方のためにこちらを紹介。興味ある人はいろいろ見…

児童ポルノもIotハッカーも・・。

商売はいつも需要が先。 どのくらいの人が欲しがっているのか?いくらなら買うのか? 商品が売れるかどうか?は、まず先に需要があるか?無いか? 「あー肉が食いたい」と思う人がいれば街に肉バルが登場するし 「あー空から写真が撮りたい」と思う人がいれ…