昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

Xmasプレゼント

スポンサードリンク

今週のお題今年買ってよかったもの

12月にお買い物となれば、プレゼント。

今年のクリスマスは12/22、23、24と予定が入ってしまい、自宅でやるのが1週早まった。


わが姉とわが娘とツマさんでの、いわゆる、かしましい夜。

 

はてさて、1週早まると大変なのが私こと青サンタである。

 

なんとか16日までにプレゼントを用意しなきゃいけない。

とは言え調達する(買い物に行く)時間がない。

しかたなく、急いでネットで買うことにしたものの、自宅に届くと言うのはあまりよろしくない。

++++++++++

宅配業者「お届けものでーす」
姉(あら?何かしら?これってXmasプレゼント?!)

f:id:aonbo:20171213113439j:plain


宅配業者「お届けものでーす」
姉(あら?コレも?どっちがあたしのかしら?さっきのより大きいわ・・)

f:id:aonbo:20171213113458j:plain


そんな大きいツヅラや小さいツヅラたちが次々と届いて、それらを姉がハンコ付いて受け取るというのはなんともサプライズ感がない。


ちなみに一番大きくて重いツヅラは私へのご褒美というか、生活用品で、冬の地下室練習用のデロンギのオイルヒーターw

 

H770812EFSN-GY デロンギ オイルヒーター

H770812EFSN-GY デロンギ オイルヒーター

 

 

この時期のネット注文って。。

 

荷物が指定した時間に来ないとか、来るまで家に姉にいてもらわないかん(これがけっこうストレスになる)とか、いろいろ不安というか心配というか。。


で。初めて「お荷物コンビニ受け取り」と言うのを使った。使ってみたら、、なぁんだ、とっても便利じゃないか。あははw

f:id:aonbo:20171213113936j:plain


ネットで注文してコンビニで支払い、コンビニで受け取る。

(あ、デロンギだけは自宅に届くw)


まぁ17日の集まりに届くのが遅れても23日頃までにくれば、それから渡せばいいんだけどね。。できれば集まった時に渡したいなぁと。

 

と言うことで昨日ひとつ到着。予定では週末までに全部届くはずなんだけどw

13日の夜現在まだサイトから商品発送メールが2つ来てない(><)

 

中身は120%喜んでもらえると確信しているので買ってよかったことに間違いないんだけどね。

 

+++++++++++++

その昔。

12月の上旬に、デパートに行って、ものすごい混雑(お祭りか満員電車級w)の中で息子と娘のプレゼントを買ったことをちょっと思い出した。


開店前から並んで、おもちゃ売り場に行って、長いレジを待ってリボンをつけてもらうのにまた待って、やっと買ったプレゼントを、イブの夜まで車のトランクに隠していたのって、、うーんと、、20年以上前かw

 

それでも平成だけどw