昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーバンドは楽しい♪

ライブをやる時にいつも思うのは 「今、目の前にいる3人を楽しませることができたなら、知らない人が100人見ても楽しいと思うかもしれない」なんてこと。 いやむしろ、 『今目の前にいる人3人すら「楽しさ」が伝わらない音楽では、誰1人として楽しませること…

営業マン!

営業を覚えたのは昭和の頃。 分厚い電話帖を前に「とりあえず【あ行】から順番に電話していくんだよ」と言われて毎日ひたすら電話をかけた。 昭和の時代は、今みたいな振り込め詐欺なんて無かったから、昼夜100件200件と電話をかければ5件、10件は話しができ…

ゆっくり出会って、なんとなく離れていく

今週のお題「卒業」 昭和な私が、40を超えた2000年頃には、新たな出会いなんて、ずいぶんと少なくなっていた。 そんな中2004年の秋から始まったのがmixi。 2005年頃「紹介者がいないと入れない」と言われて、知人から紹介されて始めた。 mixiでは、音楽仲間…

警官と濃厚接触の午前零時半。

2020年3月5日の夜。 ニュース23を見ながら少しため息。 テレビはホント新型肺炎の事ばかり。 感染者数の話。日中首脳会談延期の話。 渡航制限の話。イベント中止の話。 マスク転売禁止の話。。 まぁ、これからまだまだ感染拡大するでしょう。 と言うか検査が…

ドラマ「カルテット」料理とセリフと。

今週のお題「うるう年」 2/29に何を思ったか?さして見当たらず、この週末は2017年のテレビドラマ「カルテット」(1話~10話)を一気に観た。 まぁ4年に1度のうるう日にボーっとドラマを見るのもいいかと。 このドラマほんとにていねいに作られている。 脚本…