昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は見かけに?

実は以前からよく知っている常連のMさんご夫妻との会話。 6月のKISSのコピバンを(メイクして)やったって話から。 Detroit Rock City [KISS cover] 私一番左の宇宙人メイクの人w M「いやぁ青ちゃんがアッチ方面とは思わなかったなぁ」とMさん。 青「私は元…

雨の緑に黒。

会社の休憩室(使ってない会議室)の窓から隣地の木々が見える。 その木々の合間を黒いものがヒラヒラと横切っている。(カラスアゲハかな?9月の雨の中?) *********** だいぶ前のことになるけれど、蝶の専門家の話を兄から聞いたことがある。 …

楽しいこと。

楽しいことを二つに分ける。受動的楽しみと能動的楽しみ。 単純に「楽しいこと」と言う言葉で思い浮かぶのは何でしょう? 例えば日常的なもので「食の楽しみ」 どこぞのレストランで食べるとなれば、それだけでちょっと楽しそうです。 美味しい=楽しい これ…

ジャズフェスいろいろ。

昨今いろんな街でジャズフェスが開催されている。特に秋は開催が多い。 まぁ日本で代表的なジャズフェスと言えば。仙台。 [定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台] 600超えるほどのバンドが公園でも、街中でも演奏してる。そんなフェスを初めて経験し…

Eggsにプログレ無し。

レコチョクとタワレコがメインで運営しているインディーズバンドの発掘サイト。つまりデビューしたい若者を応援(青田買い)するサイトなのね。 eggs.mu ま。カバー曲でもOKってことなので Progpocketsで登録して楽曲をアップしてみた。 Prog cover medley […

副業に活路?!

最近起業した息子と話した。と言ってもLINEでだけど。 時代から外れたオヤジもさすがにおどろいた。 【昭和は休みが無くても働いた】昭和の時代は休みが今よりずっと少なくて、モーレツ社員、スパルタ、根性。欧米からはエコノミックアニマル。 そんな呼称を…