昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金10万円使ったった。

4月頃に決定されたコロナによる給付金の10万円。 やっとこさ7月の上旬に口座に入った。 ってことで以下はその使い道をオープン! ①デスクトップパソコンiMacの補強。 その1 メモリーRAM 36ギガ。 動画編集用として。元が8ギガだったので、合計40ギガ。 確か…

だんだん日が短くなっていくのが夏。

今週のお題「2020年上半期」 今年もあっと言う間に前半が過ぎた。 コロナのおかげで家にいる時間が増えて、例年よりも早かった気がする。 毎年7月20日あたりになると学生時代の夏休みを思い出す。 何をするにも気持ちが入らず、だらだらしていた。 そして、7…

監視されてるのが便利?楽チン?

「遠く」と言う言葉には身近な人の喧騒から逃れられる響きがある。 さらに遠くなれば「遥か彼方」となる。 AIの発達と街の各所にある監視カメラによって、人はその行動を監視されている。 そこから逃れられる場所となれば、世界にほんの一部しか残されてい…

同居の姉は60後半。。

同居の姉はパート勤め。 今年の2月からコロナによって仕事が激減、クビにはなってないけど、給与は会社から出る4割に減った。(実際はゼロだけど会社が4割補償してくれている。これが妥当なのか?どうなのか?わからないけど、今のパート辞めたらまずもって…

「感染者数は60人台に乗せる」って?

東京の感染者数の増加を知るとブルーになってきます。 ++++++++++++++++++ この2年ほどツイッターを見る時間がかなり増えました。 理由は単純。マスメディアの報道の偏りを感じているからです。 特にこの数年のテレビ報道はひどいと思いま…

webラジオ:シーズン2突入「禁断のプログレ」

webラジオがそれなりに評判よくって、まぁ登録人数は少ないけど楽しい。 延べ再生回数がやっと1000回超えた! ってことでシーズン2に突入。 テーマは「プログレ」 【CM】音楽言ったもん勝ち!シーズン2【感謝】 で、このブログ読んでくれている人の中にも …