昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

ゴジラな週末?ゴスペル+ラビット松尾+サントリー小H+餃子

スポンサードリンク

やっぱりシンゴジラはすごかった。

なんとも後味悪いけど。

 

こちらは過去記事。

aonbo.hatenablog.com

 

 

+++++++++++++

 

11/11(土)ツマさんのゴスペルクワイヤのライブを撮影に。


今回は赤坂コミュニティ祭りに出演。場所は赤坂区民センター。このクワイヤのホームと言うべき場所。今回ツマさんは出なかったけど、夫婦でビデオ撮影(ビデオカメラ2台+iphone


September

※日曜の夜に早速編集してみた。


土曜日に夕方からは川崎へ移動して、中華の名店「成喜」で腹ごしらえ。

f:id:aonbo:20171113124409j:plain

※広東麺(スープ絶品)、たんめん(太麺にからむスープがたまらん)、餃子はモッチリ皮。味噌ダレ+ラー油+酢でいただく。


それからFMかつしかなどでDJパーソナリティをやっているラビッツ松尾&His Hairのライブ@川崎へ。

f:id:aonbo:20171113124601j:plain

テーマはいつもラブ!!

 

f:id:aonbo:20171113124637j:plain


「戦争法反対!」とか、「テロリスト対策には共謀罪だ!」とか、言ってないで、みんなラビちゃんのバンドを聞きにきたらいいのに。。

「ラブ?もってけー!あ~!!」って歌うラビちゃんのミラーボールのようなスキンヘッドはこの世で最高なアイテムだよ(^^)あははw

 

f:id:aonbo:20171113124746j:plain

夫婦そろってあったかい気持ちにしてもらって帰宅。最高のライブでした!!


もっともっと大きいハコで見たい!みんな笑顔で踊りながら。

 

++++++++++++++


明けて日曜日。
午前中のうちに六本木へ。一生行かないと思っていたサントリーホールへGo!(2回目だけどw)

ツマさんの叔母様の器楽演奏(発表会)を堪能。

ピアノ、バイオリン、フルート、ギター、サックス、歌(クラシック系)などを習っている生徒さんたちの発表会。ちょっと違うのは、教室に通うんじゃなくて自宅に先生が来てくれる、いわば音楽のプライベートレッスン。
発表会の構成は小さなお子さんたちより、大人の生徒さんが多い。最近は増えているそうで。ステージには大きな花とスタインウェイ

f:id:aonbo:20171113125241p:plain

 ドレスに身をまとった叔母様、、緊張しながらもフルートの名曲を披露♪こういうのもいいですねぇ。。(叔母様の画像はシークレットにて)

 

 

六本木でクラシカルな音楽に浸っていたら、お腹が空いてきたので渋谷でちょっと早めの夕飯に。なんだかめっちゃ庶民派なお店に入りたくなってGo!

 

f:id:aonbo:20171113130251j:plain

ここの餃子もゴイスーまいうーw(2日続けて外食は餃子かいw)

f:id:aonbo:20171113130338j:plain


餃子ランチが5時まで。ギリ間に合ってオーダー!

「ご飯大盛りもできますけど」

と聞かれると

「じゃ大盛りで」とついつい頼んでしまうのは男子の条件反射w

 

ぐははw 食べすぎたー(^^; 

 

温泉玉子もついて640円(大盛りは+60円くらいだったかな?)

サイドメニューのたらもサラダもうまかった。(さらに蒸し鶏のサラダも食べたwこれもうまかった)

f:id:aonbo:20171113130604j:plain

たらもサラダは揚げた餃子の皮に乗せて食べる(これまたマイウー!)

 

それから吉祥寺に移動して、ツマさんが作る服飾の生地を調達に。生地と言えばユザワヤ

f:id:aonbo:20171113131033j:plain

 

最近ではコスプレーヤー御用達となってる?

f:id:aonbo:20171113130958j:plain

ツマさんをひたすら待ってる私は、店内のベンチで寝落ち(**)

ビコーズ食べすぎ。。

 

その後ツマさんの携帯の機種変へ。


しっかし、、携帯の機種変ってのはどうしてこんなに時間がかかるものなのか。。

f:id:aonbo:20171113133350j:plain

今どき、どこの家電量販店に入っても、入り口は携帯、スマホ売り場。

 

いちばんの売れ筋。スペースも広く取っているし、スタッフの人数も多い。この日も「iphone X在庫あります!」を入り口でキャンペーンギャル?2人が一生懸命声出して客寄せしてました。(画像はないけど、すてきなおねいさんでしたw)

 

ツマさんのiphone7でなくて、ガラホの機種変だったけど、手続きは遅い(++;

※聞けば、個人情報の件でいろいろと手続きが多かったらしい。


待ち時間が1時間を過ぎたあたりから軽く頭痛がしてきてトーンダウン。HP残り15くらいまで減った感あり。。

 

まぁ。。なんとか機種変終わって帰宅。

 

+++++++++

 

紅茶飲んで、ひと段落したらテレビで使途ゴジラw。

あー、うー、、津波カマタ君と原発カマクラさんと自衛隊と米軍と。。

f:id:aonbo:20171113150828j:plain

f:id:aonbo:20171113134330j:plain

 で。

 

f:id:aonbo:20171113151354p:plain

「これ、実はイヴァンカっぽくね?40で女性大統領とか言ってるよ」
「でも撮影当時ってまだオバマだよね」とか?

 

f:id:aonbo:20171113151531j:plain

「こっちはイナダ姉さん?」

 

f:id:aonbo:20171113144822j:plain
「これシンジロー?10年後に政権取るって言ってるよー」

とかね。いろいろ話しながらツマさんと堪能。

 

観終わって一服したら時計はてっぺんに。

 

深夜横浜への帰り道。

f:id:aonbo:20171113134718j:plain


第三京浜

 

カーステから【Disco Pants】のヘビロテ!

ラビッツ松尾のシャウト!!

♪なってぃん、うんーなってぃん、なってぃんーーにゃっ♪

(曲知らないとまったくわからないと思うけどさっ)

 

f:id:aonbo:20171113134811j:plain

深夜無事帰宅。


気がついたら火曜からの腰の痛みもほぼ無くなってた。

まったくゴキゲンな週末だぜ!あはははw