昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

エピタフ!!2018を振り返り。

スポンサードリンク

今年はとにかくバンド三昧だった。自分がバンドでやりたいことの集大成の1年だったとも言っていいです(^-^)オオゲサ

クリムゾンのライブ見てきました!3年ぶりになります。前回は大阪で見ました。今回は東京。

 

f:id:aonbo:20181213110935j:plain

ひとことで言うなら現代オーケストラとでも言いましょうか。。まぁとんでもないバンドなのはわかっていましたけれどw

 

f:id:aonbo:20181225142107j:plain

トニーが撮った写真になんとか私とツマさんが写っています。

(わかる人にしかわからないけどw)

 

実は私、今年になって、あの名曲エピタフを3人のユニットでやってみたんですね。


Epitaph [ cover ] PROGPOCKETS Live in Kyoto Japan

これが聞くのとやるのじゃ大違い。。まぁ3人でやるのはこのくらいが限度かな?みたいなエピタフですww

 

で?私的2018を振り返ってみます。

 

まずは2018年が明けて、2月頃から本格的にプログレの曲を練習して。。

リハリハリハりはりはりは。。の日々です。あははww

 

・4月:新宿御苑のカレー屋さんパペラでProgpocketsの主催LIVE

※競演はずっとソロ活動しているベビースネークこと山上さん。特別企画で80年代クリムゾンをアコースティックカバー!

Three of a perfect pair [Aco.cover]

 

※プログポケッツはイエスルネッサンスQUEEN、クリムゾンのカバーなどやりました。

Bicycle Race [Queen cover]

 

・5月:CHAOJIN 初ライブ@練馬の貸切イベントに参加

傘がない  井上陽水 カバー

これは私とうちのツマさんと友人のキタジンの3人のアコユニット。

 

・6月:KISS Syndrome 初ライブ 「OOO PARTS]イベントに参加。私がどれだかわからない??


Detroit Rock City [KISS cover]

 

・7月:祖師谷大蔵商店街のイベント「サマ☆ソシ2018」にCHAOJINで参加

3店舗で約20分ずつ演奏しました(^^)たのしかったー♪


・7月:神二音楽祭@原宿クロコダイル 勝手にトラベリンバンドに夫婦で参加

タイムマシンにおねがい【cover】

年に1度のお祭りバンドw

 

・8月:すみだストリートジャズフェスの無料バスの中でCHAOJINのライブ


バスの中で歌ってみた♪すみだジャズ2018

このバスでの演奏はメッチャ楽しかった!暑い日だったけど^_^

動画も1ヶ月ちょっとで500回再生超えた!!!

 

・10月:KPAKPADU(パパデュ)とCHAOJINで「Cover Song Festa @練馬Be-born」を開催!夏にクロコで競演した「朝練部」と長野から参加の「Looking Back Special Band」との4バンドでそれぞれ独自の色で大好きな曲をカバーしまくりました♪

なんとその時に取材していただいて、ギターと私は日経に載った(^^;

いろいろバンドやってるけど私のホームといえばパパデュなのです( ^ω^ )

 個人授業 finger5 cover mashup Doobie bro

 

・11月:プログポケッツ京都公演「京都一日プログレ三昧」より


Epitaph [ cover ] PROGPOCKETS Live in Kyoto Japan

京都に集まってくれたプログレ好き、それもかなりの洋楽通のみなさんのあったかさに感激の京都ツアーでした!またやりたいなぁ~。

 


・11月:プログポケッツOOO PARTS]下北沢のイベントに参加

PEOGPOCKETS live digest 2018 Tokyo

 この時は実力派の対バンさんたちにまざってプログレをやりましたww

 

対バンのSUNSHINEによるTOTOカバー。

youtu.be

 

マチュアバンドの活動を続けるってけっこう大変なんです。

特に社会人になるとそれぞれの事情があってね。。

 

いろんなバンドやってますが、なんで?ってそりゃ楽しいからですww

まぁひとことでバンド(ライブ)やりまくった1年でした!

 

すごいバンドを見るのも楽しいけれど、自分でやるのはもっと楽しい♪

 

音楽はいいなぁ。。来年もがんばりまっす♪