昭和の忘れもの。

1960年生まれの青ん坊語り。

転職先のロッカールームで

スポンサードリンク

転職して2ヶ月。

研修終えて現場を任されて1カ月。

 

仕事は警備。夜勤。ビルの施錠や学校の夜回りなど。

1晩で歩く歩数はおよそ14000歩(約9km) 車の移動距離85km。それなりに疲れる。。

 

体力的にはきついけど精神的には前職よりだいぶ楽だ。血圧も正常化。

 

で、入社2ヵ月にして夏日到来。

みんな制服に着替えるロッカールームで。

先輩のシャツを見てハッとした。

 

バルサのレプリカ!

思わず声をかけた。

 

「サッカー好きなんですね?」

「あぁ、これ?!メッシが好きでね」

 

それから1、2分だけどサッカー話に。

マラドーナ、ピクシー、トヨタカップ、その他。

 

こう言うの、いい。

 

事務所出る時の「今日もがんばって行ってらっしゃい」の何十倍もいい!

 

バルサの10番は同世代の転職組。

 

不毛な職場だと諦めていたけど共通の話題があるのはイイね!

 

4月の終わりにGW中は映画を観るって話してた人たちがいたけど映画のタイトル聞いてガッカリ。

 

だけどバルサのシャツはうれしかったな。

 

同じように、この会社にも隠れ洋楽ファンとかいるのかな?

誰かビートルズのTシャツとか着てこないかな?

 

あ、オレが着てけば誰か気づくかな?

福祉やってる友達もちょっとした会話から突然プログレ仲間になれたしw

 

いやプログレとか聞いて無くていいんですよw

 

ジェネシスとかザッパのTシャツ着てって、職場でいきなり食いついてこられてもなぁ。。

 

あ、そう思って着てこない人もいるのか!?

 

わかるなーw

でもオレからはやめとく。